障害者がもっと身近に共存していれば偏見はなくなる

車椅子生活をする若い障害者の女性がテレビに出ていました。
その女性は障害者でも仕事が出来るかどうかで判断されてしまうことがあるけど1人1人に良い所があるからそれを見て欲しいと話していました。
彼女は仕事をしていますが、知的障害などで仕事をするのが難しい障害を抱えている方も日本には沢山います。
だからそういう人達のことを決して差別みたいなことはしないで欲しいですね。
この女性は車椅子で歩いていたりすると子供に「あの人見てー!」と言われたりすることがあるそうです。
そう言われることはきっと凄く不愉快だろうなと思います。
でもそう言われなければならない原因は、あまりにも日常に障害者が共存していないことも原因だと思います。
普通に身の回りに障害を持つ人も沢山生活していたら偏見したりすることもないはずです。
だから私は障害者の施設を人気のない山の方に作ったりしているのは凄く嫌です。
まるで差別しているように感じるからです。即日 融資 キャッシング

久しぶりに通っていた大学に行ってみた時の感想

久しぶりに母校を訪れてみました。卒業以来、母校には行っていませんでした。機会があれば行きたかったのですが、その機会というのは、なかなかあるものではありませんでした。今回行くことになったのは、学生時代に所属していたサークルのメンバーで集まろうということになったからでした。

私が学生の頃はボロボロだった建物も建て替えられたりしていて、何だか違う学校に足を踏み入れたかのようでした。昔、休講情報を見ていた掲示板も、電光掲示板に変わっていて、時代の流れを感じました。

今までにはなかった建物があったり、オシャレなお店がオープンしていたりして、新鮮でもありました。でも、寂しい気持ちの方が圧倒的に大きかったです。

学校周辺も散歩してみました。昔、よく通っていたお店がまだ営業していたりすると、ホッとしました。タイムスリップしたかのような気持ちになりました。潰れてしまっていたお店もありましたが、昔に戻れたかのようで、嬉しかったです。キレイモ 学割

「君の名は。」が面白かった。また観たいなあ

私の友達の妹が「君の名は。」を観に行って、めちゃくちゃ面白かったらしいと世間話で聞いたのが始めだった。
次はテレビでニュースで社会現象になっていると取り上げられていたので興味がわいた。
昔はよく旦那と付き合っているころからアニメ映画などよく観に行っていたので、久々に観に行きたくなった。
お互いジブリ好きだったので、ゲド戦記、ハウルの動く城、崖の上のポニョ、新劇場版新世紀ヱヴァンゲリオンなど二人で観に行った。
ヱヴァンゲリオンは面白かったが、千と千尋の神隠し以来何回も見たくなるような作品には巡り合えていなかった。
旦那を誘ったが、旦那は意地が悪いので私と行くのを勿体ぶってなかなか承諾しないし、都合も合わなかったので娘と観に行った。
そしたら映画がめちゃくちゃ良すぎたので、帰ってから皆に宣伝しまくりました。
旦那も絶対好きだし、見せたいと思って、パチンコに行こうとしているところを強引に説得して承諾を得れました。
そして何年かぶりに二人で映画鑑賞、二回目の「君の名は。」も最高だった。
私も泣いたし、旦那も泣いてたし、良かったと言ってくれていたので大満足でした。
母にもまた見せたいな。http://www.nsdmuseum.org/

最近宝くじに興味津々な件についてちょっとしたお話を

何だかんだといって堅実さや確実性を大事にして生きているタイプの人間(実行出来ているのかは別として)だと思っていたのですが、最近宝くじに興味が出ています。というのも、宝くじに関する記事を書かれている方が唱える確率論やその結論としての購入基準、思考の過程が読み物として面白くて、遂には少しばかりその気なってしまっているのです。そもそもの宝くじに興味を持ったきっかけはテレビCMだったりするのですが、検索してみると公式サイト以外にどういう買い方がお得なのかどうかといった記事が結構な上位に引っかかってくるのですよね。宝くじ関連の上位記事でもおまじない系だと、ゲン担ぎが好きな人はやれば良いんじゃないかな?くらいの関心度なので適当に飛ばしてしまうのですが、具体的な根拠ありきで真面目に計算をしている方の記事にはつい心が惹かれてしまいます。ある程度の確率ならば公式サイトで公表してしまっている宝くじもあるのですが、単純な確率問題とは別に、宝くじごとのルールの特性や値段(掛け金)と回収率の観点から比較が難しい宝くじ同士の検証や考察、それらに基づいたよりリアルな確率論は実際に買っている人の意見の方が最もであったりするかなあと感じますね。読み込めば読み込むほど面白くも一筋縄ではいかない確率、最終的には自分の価値観や考え方ひとつでお得に感じる宝くじは大きく変化していきますよね。もしかすると少額の投資で大金!に惑わされる人間ってこんな気持ちなのかな?と思いつつも、具体的に計算して考えることが楽しいということは具体的に夢を見ることが楽しいということとほぼ同義だったりするのですよね…少なくとも宝くじに関しては。何はともあれ、具体的な計算方法や筋の通った根拠をもとに描かれる夢は手放しに描かれる夢より魅力的に映ってしまうわけで、宝くじのように確率論で測れる範疇である夢は割と現実的な夢だと感じるし、自分は確率から外れる側の人間になってしまうことが多いと分かっていても、どこか心が躍って買ってしまおうかな?と思える楽しみがあるのだと思います。宝くじというと現実ばなれな夢と考える方も多いかも知れませんが、私は意外と現実的な夢なのではないかと感じますね。主婦 キャッシング

今日も楽しかった、そして夜は大好きなTV観賞

今日も楽しい一日でした。
今日も半日くらいは、ずっとインターネットしていました。
思えばこちらは、たいてい連日インターネットしています。
極めてインターネットしないで越す日光って、わずかだ。
インターネットが無かったら、予め朝方の書籍を確認しづらいだ。
ネットで書籍を確認できるのは、ホントに有難いことです。

さて、今晩も倦怠なので大好きなテレビジョンを見ようと思います。
今日は21事から日本テレビ的で「実情まる映り!戦慄の時間限定」があります。
先ず、これは見ると思います。

24事22分からはテレビ東京的で、あんな夜中プランがあります。
「これが私の母ちゃんだ!通りいく気になる人の母ちゃんをアポイント無用アクセス」
なんか称号を見て、少しだけプランを見たくなりました。
こういうプラン、登場する母ちゃんによってはおもしろそうですよね。

今日の深夜の通販プランでは、こんなものが紹介されるそうです。
「プラセンタエキス原液&プラセンタつぶ」
プラセンタつぶは栄養剤だそうです。
こちらはプラセンタに期待があります。
こういう通販プラン、見たいだ。http://www.iberoamericana.co/

エッセイストはなったら最後の往路チケットなのです。

村上龍は、アーティストは最後のルーティンワークだといいました。
死刑囚でもアーティストにはなれます。
つまり、最後に行き着くのが、アーティストというルーティンワークですと。
必ずや、ライターはだれとも接し無くていいので、コミュニティーに不満を抱える
メンタリティをやられた人物などには、あこがれのルーティンワークだ。
でも、かなりお金を稼ぐのは難しいですよ。
私だって、成功してますねって言われますけれど、さほど成功してるとは自分では思ってないですし。
ただ、ルイ・ヴィトンが気軽に買えるようになったぐらいだ。
お金にスペースがある程度だ。
特に成功してるとは思っていません。日本語の環境は奥深く、ライフスタイル発展なんてありえないからだ。
結城浩師範ですら、身を成功者だとは思っていない。謙虚だ。
私も、挿し絵に乗ったりはしないようにしています。
度合に乗りやすいのがマイナスでしたが、ほとんど最近は、調子に乗ることはないですね。
過去の不快ことを思い出して、心がさがりますね。
でも、身の程知らずな人物は不満ですね。http://www.4apfonden.co/

日曜日常備菜分析の特典・デメリットについて

共稼ぎで戻るのがどうしても19時代過ぎになるので帰還後にディナーを作ると思ったようにクッキング時間が取れない前述摂る時間も遅くなってしまい肥える端緒にもなるのが不満でウィークエンドに3〜5素材常備菜を作ってディナー考察をラクラクしようと思い立ち、2ウィークほど続けました。1ウィーク視線は召し上がる時間も早くなり、クッキングエクササイズマシーンを逐一洗わなくてもすむことが楽でうれしく、これからの病み付きにしていこう…と思っていたのですが、2ウィーク視線に「白々しいお副食ばかり食べている」という胸中が段々と強くなり、何とか前週のウィークエンドは何もつくらずに前日ウィークデイを迎えました。久しぶりに帰還後にクッキング。作ったのはサラダと道具ですくさんお吸い物とこんにゃく炒め。時間も手間も繋がるのですが、帰還事後も料理をすると満足に満たされることが多いです。何だか週間のおわり辺りになるとそういう健在もなくなり、外食に出向くことがもっぱらなのですが、病み付きにし過ぎず、自分のすばらしい間隔を悪戦苦闘しながらこれからも献立をしていこうと思いました。妊活マカ

大きなティッシュ工場に圧倒されていました

子供の通っている幼稚園の行事の一つとして、製紙工場の見学があります。保護者も参加でき、一緒に工場見学をさせてもらいました。最初に工場に関するビデオを見せてもらい、いよいよ工場への見学が始まりました。初めて間近でみる大きな機械と機械の大きな音に子供は圧倒されていました。巨大なトイレットペーパーや、ティッシュが箱詰めされていくところなどハイスピードでどんどん商品が出来上がっていくの見て回りました。子供もそうですが、大人も興味津々で工場の方に色々な質問をしながら見学をしました。
帰りに工場の方から子供たちにお土産を渡してくださいました。大きな紙袋をもらえ、中身を見てみるとキッチンペーパー1袋、ティッシュペーパー5箱が入っていました。ちょうど自宅のティッシュペーパーが切れかけていたのでとてもありがたいです。キッチンペーパーも普段買っている安いものではなく、いつもは買えないような高めのものでとても嬉しかったです。http://www.zeorymer.com/yoyaku/

コロナのことやお天道様風の音などについて勉強した

コロナなどについて探究しました。コロナはきわめて希薄なエアーですが、コロナグラフという特別な装具やX線で記録されます。コロナの気温は約200万Kで、彩部類や輝き球にくらべてはるかにエネルギーだ。このため、コロナの中では水素やヘリウムの原子が日中枢と同様にイオンと電子に電離していて、これらの粒子がテンポされ宇宙余白に流れ出しています。そういった粒子の流れを日振りといいます。日振りは、地球の磁気圏(地球磁場の感化部門)に大きな影響を与えています。日振りは荷電粒子の流れで、その速度は300〜900km/sに達しています。日偽造を記録すると、黒点やエアーの噴出状態など日の耐え難い営みがわかります。日の営みが盛んになると、地球にも各種感化が現れます。輝き球に見つかる黒点は、まわりの輝き球にくらべて約1500〜2000Kほど気温が安く、そのため黒く見えています。このことを勉強して、知らないことを知れて良かったなと思いました。妊娠 葉酸 おすすめ

直に女性が簡単にできる役割について

段々とかわいくはなっていると言うものの、ちょい男と女房の動く境遇というのは差があるようです。とはいえ、店舗がバッチリフォローアップ見込める境遇があれば女性でも活躍できるでしょうし、人間のなかばは女房なのですから女房ならではの見識やメンタリティというのは商いの世界でも大事だと思うのです。それが男性はわかっていないから、もっと国中景気は高まる可能性があると前向きに思っています。
母体が可愛らしく言っていた、という結果軽食を開業して繁盛して掛かるお会社があります。女性が一本立ちして、軽食を選んだ論拠とは何とも現実的な手法でした。一際お金がほとんどかからなくて女房一人でも大丈夫ということです。確かにその通りだと思いました。軽食は全国にたくさんありますし、断じて閉店したままで居抜きで借りられる建物も多いと思います。お酒をまかなう事で利益もアップしますし、特別なごちそうの手も無用のも始めやすいのだと知りました。外壁塗装 単価